時々ダイアリー ♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 入院。。。(12月22日)

<<   作成日時 : 2015/12/23 10:59   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

画像隣町の大学病院でございます。 病室からはのどかな大山が見えます〜。
オットが、網膜剥離になり緊急手術&入院となりました〜
 


画像年末ということと緊急ということで、個室しか空きがなく。。。入院は午後から、手術は夕方からの予定ということで。。。
でも、快適そうなお部屋に嬉しそうな様子のオットでございます〜。
画像ここの大学院にいる甥っ子が早速陣中見舞いに寄ってくれました。 手術時間がなかなか決まらない中、甥っ子は手術室の予定を見てきてくれて・・・夜の7時すぎになりそうだと教えてくれました。←こういう時には便利ですな。。。
がっ!! その後、手術が押せ押せとなって・・・結局手術は夜の9時すぎからとなりました
そして、手術終了は夜中の1時過ぎ〜。 待ちくたびれた私たちはともかく、お医者さんの労働時間を目の当たりにして、本当に頭が下がりました。  

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
今晩手術ですか!?
写真ではお元気そうに見えますが、手術の成功を祈っております☆
楽しいクリスマスが迎えられますように☆
ばはむた
2015/12/23 20:38
♪ ばはむたさん、ご心配ありがとうございます。手術は昨夜終わりました。
1日あけて、今日はもう主人も元気です。
キャンママ
2015/12/23 23:28
私も先月、網膜剥離の疑いがあり眼科を受診しましたが、とりあえず大丈夫でした。数年前から出現している飛蚊症に光視症が加わって疑いを持ったんです。眼科を受診するにあたってネットで調べまくり、横浜の「深作眼科」宛へ紹介状を書いてもらうつもりで挑んだんですけどね。。。 (苦笑)
症状は軽い方だったんでしょうか?進行していると術後は寝返りも打てないとか。新年は明るい視界とお年を迎えられますように。。。
お疲れ様でした
2015/12/23 23:49
網膜剥離の手術後は基本、寝返り打てませんよ。
うつぶせになっていないといけません。
剥がれた網膜を窒素ガス充填ではりつける術式なんです。ガスが空気より軽いためうつぶせ(目を下にする)が必須なんです。
オットの場合は、剥離が大きかったせいかそれではうまくいかずシリコンオイル充填の術式になりました。
その為、うつぶせが必要なくて、今は普通の生活ができています。(安静重要)
シリコンオイルを抜く手術を再度入院してやらないといけないみたいです。
キャンママ
2015/12/24 13:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
入院。。。(12月22日) 時々ダイアリー ♪ /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる