時々ダイアリー ♪

アクセスカウンタ

zoom RSS お水取り

<<   作成日時 : 2016/02/16 20:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像ファミリ〜さんのお誘いで、葉山の森戸神社へ参拝&お水取に行ってきました。 一口にお水取といっても、出かける方角、時間があってそれに合わせないと、そのお水は全く意味のないものになるんだとか。。。
そこで、私たちの場合は森戸神社の13〜15時の間ということで。。。

ランチをしながら、まったりとドライブ〜


画像鳥居をくぐってすぐに、ペットのためのお社が〜。 我が家やお友達のワンコたちの息災をお願いしました。
画像本殿の脇からは海が見えます〜
本殿の向こう側は、海岸線が広がっています。
画像今日は、本当に穏やかで良いお天気でした〜
江の島も良く見えます。 
海岸線からは、大島も見えました。
画像なぜか、石原裕次郎の碑がありました。 

お水取は、わりと簡単にできて効果の高い厄除け運気上昇のためのものなんだそうな。。。
今年は穏やかにすごせますように〜〜〜〜〜

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
お水取り 時々ダイアリー ♪ /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる