アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
時々ダイアリー ♪
ブログ紹介
湘南のはじっこ在住の主婦のヒマなダイアリーで〜す。 真面目に書いていないので、「時々」になりま〜す。
話題は、軽井沢のこととか、ワンコのこととか・・・その日にあったこと、思いついたことなどを少々。。。        

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
最近の・・・
最近の・・・ お気に入り〜♪ このところ、蜂蜜ブームだそうで・・・(TVでやってた) 私は以前からお砂糖がわりに色々使っていますが。。。 お友達から教えてもらった杉養蜂園のフルーツ&ハニー。 色々な種類がありますが、巨峰&ハニーがとくに美味しい!(すでに食べ終わった・・・笑) ヨーグルトやアイスにかけても良いし、希釈してホットやアイスのドリンクにも良いし〜。 お料理にも使えます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/13 09:14
軽井沢♪
軽井沢♪ 2日〜5日  半年ぶりに軽井沢に出かけました。 3日には息子家族もやってきて、にぎやか。。。 4日は、プリンスショッピングプラザへ買い物にでかけました。  今年は芝桜がとても綺麗〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/05 20:50
川崎大師
川崎大師 昨年末〜年明けにかけて、我が家はオットの入退院騒動で。。。なかなか初詣なんかにも行く余裕がありませんでした。 私の母は50年来お大師さまに通っていましたが、さすがにここ数年は寄る年波もあり、一人で気楽には行かれなくなったので誰かがお伴をしないといけません。 そこで、今年はやっと本日、お大師詣でとなりました。←母が出かける日は大安じゃないといけないもので〜 今回のお伴は、叔母二人といとこ、妹と私。 女6人でかしましい珍道中。。。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/21 16:58
桜前線〜
桜前線〜 一昨日(1日)のことです。 妹に誘われて、近くの総合公園までお花見に。。。  今いちの開花でした。 こちらは山桜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/04/03 11:45
初節句で〜
初節句で〜 昨日の日曜日、孫っちAの初節句のための鎧兜を見に出かけました。 お昼は、隣町のホテルにてステーキバイキング ほら、おちびちゃんがいるとゆっくりとレストランで〜ってわけにもいかなくて・・・でもたまには美味しいもの食べたいし〜ってことで、タイムリーにランチバイキング開催中だったので出かけた次第 お寿司とステーキ食べ放題 バイキングなので、小さい子供連れも多くて、気兼ねしないで楽しめました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/14 10:35
ブログ11周年!
東日本大震災が5年前の今日でした。 あの日から、私の中でも何かが変わったような気がします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/11 23:45
再会♪
再会♪ 東京駅丸の内口。 今日はなつかしい友人と再会でした 30年ぶり。。。 高校時代の親友で〜 結婚して神奈川県内に住んでいたのに、出産後に千葉県に引っ越ししてしまい、なかなか会える時間がありませんでした。 そしたら、また引っ越しして少し近くなったので再会の運びとなりました 積もる話がありすぎて1日じゃ足りません〜。 また近々会いましょうと約束して別れました ランチは、新丸ビルの串揚げレストランで〜 前菜のサラダ。 肉みそ、岩塩、でいただきます。串揚げは、2本づつ揚げたてを持ってき... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/02/27 20:56
還暦祝い
還暦祝い 先月末にオットが還暦を迎えました このところ、オットの入退院でバタバタしていましたので、今日、息子夫婦がお花を届けてくれました そして、先日ちょうど妹のお誕生日もあったので、まとめてお祝い〜 先日(2月19日)、幼稚園の発表会がありました。 年少組さんは、お遊戯とカスタネットの演奏。  カウボーイ&カウガールになってのダンス。孫っち、上手に踊っていました〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/02/21 20:54
お水取り
お水取り ファミリ〜さんのお誘いで、葉山の森戸神社へ参拝&お水取に行ってきました。 一口にお水取といっても、出かける方角、時間があってそれに合わせないと、そのお水は全く意味のないものになるんだとか。。。 そこで、私たちの場合は森戸神社の13〜15時の間ということで。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/02/16 20:56
バレンタインデー♪
バレンタインデー♪ 今年のバレンタインデーは、オットにとっては残念デー。 だって2月に入ってからまともに出社できず・・・ということはバレンタインのチョコももらえなかったわけで。。。 でも、今年は孫っちが手作りチョコを届けてくれました。 ママちゃんと一緒に作ったそうで、お友達やパパにあげたんだって〜 私の分とオットの分♪ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2016/02/14 15:12
再入院〜
再入院〜 隣市の大学病院、特別病棟階の特別室入口。 特別室差額ベッド代70000円也。。。 オットの網膜剥離が再発して、再入院&再手術となりました 緊急だったため、ベッドの空きがなくこの特別室に入ることになってしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/02/04 22:25
イチゴ狩り〜
イチゴ狩り〜 私の恋人(変人)謎のちうごくじんKがまたやってきたので・・・ イチゴ狩りに行ってきました。 お友達と3人で〜。 みんな100個食べると張り切ってたけど、40〜50個どまり。。。 思ったほど食べられないのね。。。 ちなみに、私は息子が小学生の時以来のイチゴ狩り〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/15 20:00
なんか良いよ〜
なんか良いよ〜 私はここの会社のまわしものではありませんが〜。。。 この商品、なんか良いですぅ。 タンポポとヨモギのエキスから抽出した酵母だそうで。。。 なんにでも効くみたいで・・・うちのミルキーの気管虚脱の咳に効きました。  アレルギーなんかにも良いみたいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/11 14:01
新年始動〜
新年始動〜 巷は昨日から仕事始めが多かったようですが、我が家は今日からオットが出勤。 やっと、日常に戻った感じで。。。 写真は年明けからの様子・・・パソコンの設定中。。。 なんかね、よくわからないらしくてお正月からずっとやっております。。。 ituneの具合が悪いんだって。。。 私はまだ当分古いPC使いますぅ〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/05 10:04
明けましておめでとうございます
明けましておめでとうございます 2016年となりました。 今朝はなんと、デニーズでモーニングでございます 元旦早々で、なんか日本人にあるまじき行為のような気もしましたが・・・昨年は2日に行ってた。。。 今朝はオットがお餅を食べる気しないと言うので〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/01 19:17
大晦日・・・2015
大晦日・・・2015 お友達から〜お正月用のお花が届きました♪ 玄関が華やかに良いかおり〜 今年の大晦日は、10年以上続けていたジルベスターコンサートがなし。。。 オットが手術後で安静を要するため、出かけるのを控えました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/31 16:45
年末〜
年末〜 今年は・・・といっても毎年何もやらないけど、今年はとくに掃除とかが手抜きで。。。 オットが先週末に退院してきて、色々とめんどうくさい日々で。。。 薬ひとつとっても飲み忘れとかあるので、こんな薬ケースを用意してあげました。 年明けの1月末に再入院です〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/30 14:34
入院。。。(12月22日)
入院。。。(12月22日) 隣町の大学病院でございます。 病室からはのどかな大山が見えます〜。 オットが、網膜剥離になり緊急手術&入院となりました〜   ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/12/23 10:59
ディズニーシー♪
ディズニーシー♪ 久しぶりにディズニーシーへ行きました。 姪っこと妹と女3人。。。 姪っこいわく、3年ぶりのようです。 出かけるのが遅かったのと渋滞にはまったせいで、シーに到着は11時半すぎ。。。 着いた早々、お腹が空いたとのたまう姪っこ〜 ホテルミラコスタのイタリアンレストランで、優雅なおランチとなりました。 スパークリングワインのカクテルなんか飲んじゃって〜。 気がついたら1時半。 そんな時間からファストパスなんか取れるもんじゃなかった。 結局、待ち時間の短いものや、アリエルのショーとか、地味に楽しんでき... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/17 00:00
横浜にて〜
横浜にて〜 久しぶりのお友達と3人で、横浜でランチ。 季節のコースをいただきました。 メニューとともに、アミューズのポテトとタラのパテ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/15 17:26

続きを見る

トップへ

月別リンク

時々ダイアリー ♪ /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる